出勤前

image

ブログを全然書いて無くて、それは全部時間が無いせいだと思ってたけど、いざ書こうと思っても何書いていいか分からなくなる。だからぼんやりとしたことを書いてみることにした。

今日は朝からモスでお茶をしながらのんびりと過ごしているんだけど、美味しいものを食べて、ぬくぬくとして過ごし、くだらなくて面白いものを見て笑うのは幸せだなあと思っている。隣ではキャバクラのアフターだろうなあと思われる男女が楽しく過ごしていて、それはそれは興味深かった。

昔の自分といえば、仕事がしたくない時もあって会社を休んだり、仕事がしたくても仕事ができなかったり、そんな時はぼーっとお茶をして過ごす。モスは高いからほとんどマックで、プレミアムコーヒーのタダ券を使うことが多かった。昔はお代わり自由だったしね。ドトールだったり、ファミレスだったりすることもある。あまり変わりはないけど、そんな感じだった。

今よりずっとずっと生産的じゃなかったっけど、今の自分がそれほど成長したようには感じていない。多分みんながちょっとだけ自分を必要としてくれているから。少しでも応えれたらと思っています。

本当は歳なんか重ねたくなんかなくて、いつまでも若いままでいたいのだけど、歳のおかげで今があると思うわけで結果オッケーかなと思っています。

さて、今日も仕事をしてこようかなと、コップに残った冷え切ったコーヒーの残りをいただきます。毎度毎度変わらない味だなあ。